2020年04月28日

妄想旅行で楽しむくらいかなぁ。。。

在宅勤務になると一日中、仕事のことばかりを考えてしまうようなことになりかねず、気分の切り替えが難しい。まぁ、出社しても今の状況はそうならざるを得ないので同じといえば同じなのだが。。。いずれにせよ、GWになって少しは頭を切り替えて仕事から離れることが大切そうだ。 さて、おうちですごそうの話。時間ができればオンライン飲み会などもやってみたい。手洗いダンスや簡単にできるエクササイズなどいろいろと動画は公開されているものの、ゆっくりと見てという気分にはなかなかなれない。やっはり暇つぶしといえば、録画したテレビ番組を見るということになるのだが、最近は新しい番組が収録できないため、みる物が極端に減ってしまった。まぁ、見ている時間もそれほどないのでそれはそれでいいのだが、それでも朝ドラと大河ドラマ、ブラタモリなどはやはり新しいものがみたい。幸い、朝ドラと大河はまだ新編が続いているようで、さすが準備力抜群のNHKさん。すごいですね。ここまで先のものを撮影しているなんてと思ってしまう。朝ドラなどは舞台が豊橋に移って、豊橋の風景などがロケで映ると、あぁ、いつもならロケ地巡りで行ってみる、しかも豊橋なら新幹線ぞいで行きやすいということになるのだが、それもできないのがつらいところ。半分青いなどは岐阜でロケだったが、明智鉄道という中央本線から分岐したローカル鉄道の街だったので未だに行けてない。それが新幹線の沿線沿いという便利な場所なのだが、それでも行けないというのがつらい。大河のほうは岐阜には行けた。岐阜城もコロナの騒動前に上ることができてよかった。それでもまた、コロナがあけたら行ってみたいとも思う。今はじっと我慢時、GWも外出は控えなければならない。せめて妄想旅行でも楽しんでみるか。時刻表でも買ってみようかしら。

taka7107 at 07:17│Comments(0) 2020新型コロナウイルス 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい