2020年05月02日

GW初日、サルでも作れるカレーから

GWが始まったが、じっと我慢のステイホーム。することはといえば、先日amazonにて購入した在宅勤務用のデスクの組み立て。これがまたあまりよろしくない。高さ調節のねじが馬鹿になっていて機能しないというありさま。返品してもいいのだが、もう組み立ててしまってからでは面倒。まぁ、がくがく揺れることもないのでとりあえず我慢して使おう。緊急性差し迫らない限りamazonで家具は買ってはいけないですな。かなり質が下がっている気がしますわ。そんなGWの初日の午前中はつぶれ、午後はどうしようかと考えた挙句、いままで絶対にやろうともしなかった料理でも初めて見るかと。料理なんて大学時代に一人暮らしをしていたが一度も作ったことすらなく、社会人になっても同様。でもこのステイホームで外食ができない今、家にいても時間を持て余すだけ、それならもうちょっとクリエイティブにということで、やったことのない、料理に挑戦してみようかと。で、最初何をするかといえば、もちろん、そりゃサルでもできるカレーでしょ。というわけで、サルでも作れるカレーを検索。見つけたレシピをもとに買い出しをして、作ってみることに。まぁ、自分ではやってみるものの、嫁さんや娘に助けられてなんとか完成。味もまぁまぁ、最初にしては上出来手でした。まさか、自分が料理をするなんて、コロナがなければ一生なかったかもしれません。もし老後にひとり残された時にはやるのかもしれませんが、その時始めるよりかは今やっておいたほうがいいかもですな。というわけで、これからちょっと料理もがんばってみることにしました。まだまだサルの域からは当分抜けられませんが。。。(^-^;
2020-05-02 16.19.032020-05-02 17.24.58

taka7107 at 19:01│Comments(0) サルでも作れる料理シリーズ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい