2020年05月06日

緊急地震速報は勘弁してほしい

未明の2時前に緊急地震速報で目覚める。というか地震で目覚めたのか。前日も千葉の銚子の方を震源とする地震の緊急速報でびっくりさせられて、ドコモの緊急速報はAndroid時代にサービスを利用しないに設定しているのに、iphoeに変更してから3回目、しかもここ2週間以内に3回も受けるなんてこれはやはりiPhoneの仕様なのだと調べてみたら、通知の設定でカットする設定があった。てっきりドコモ側のサービス設定かと思っていたら思わぬ落とし穴。この速報だけはどうかんがえても心臓に悪いので切ることにした。なので昨晩のは聞こえなかったはずなのだが、揺れで目が覚めて、よく聞くと自分のスマホではなく、1Fで充電している妻と娘のiphoeからなっているように思われた。慌ててページを見ると千葉の中央区で震度4とな。これ速報で神奈川まで流す必要あるか?しかも神奈川震度3だぜと思いつつ。。。
結局今日は、また料理は習慣づかず、ブラタモリとうとうとというだらしない生活で一日終了。でもこういった何気ない時間が大切だとふと思った。さぁ、明日からまた仕事。ストレス溜まるのでせめてストレス解放して貯金しておかないとね。さぁ、がんばろう。


taka7107 at 18:50│Comments(0) 困ったぞ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい