2020年05月24日

陣取り合戦の要素を入れたローカル路線バスの旅

週末の楽しみは撮りためた録画を見ること。REGZAでnasneに録画した番組が結構快適に見られることが判明。早送りは番組の1/20と30秒の2択、巻き戻しは1/20と10秒という2択、この4つをうまく組み合わせて番組を見ると相当効率的に閲覧が可能。本当はCMスキップできるのが一番ありがたいのだが、そこまでできなくとも結構、これで見られるというのがわかりました。で、これでみたのが、ローカル路線バスの旅。水曜日に放送されたもので、蛭子さんは引退したので太川さんチームともう1チームの対決パターン。バス対鉄道という構図が2番組ほどあったが、鉄道チームの村井美樹という女優がかなり綿密に作戦をたてて、2連勝、太川のメンツがつぶれるので3戦目での採用はなくなり、川崎麻世が相手チームになるというかわった組み合わせ。しかもルールはバスVSバスで、目的地までの時間を競うのではなく、陣取り合戦の要素を取り入れたというもの。1泊2日であるが、どちらがどれだけ各街の名所、名物をゲットして陣地をとれるかという対決になっている。今回は伊豆急下田から元箱根までの旅。韮山の反射炉や三島の桜家などの有名どころが出てきて、昔訪れたこともあったりする場所が多くて懐かしかった。結局は太川チームの勝ちでバス対決なら負けないというメンツが保たれたのではないだろうか?まぁ、とにかく、これからも末永く続けてほしい番組ではあるが、withコロナの世界ではなかなか難しいですかね。3月に収録された最後のぎりぎりセーフな番組だったようです。う〜ん、でも次作もみたいなぁ。。。

taka7107 at 22:16│Comments(0) テレビ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい