2020年06月20日

海老名メロンパン&蕎仙坊

県間を跨ぐ移動が解禁となり、混雑は覚悟の上ですが、久々のドライブに。家族3人でドライブにでかけるのは実に半年ぶりくらいでしょうか?富岡製糸場に出かけて以来となります。今回のお出かけは海老名SAと静岡のそば屋さん。海老名SAはメロンパンが有名ですが、それが食べたいとの娘の希望。東名高速を東京方面に逆行して横浜町田ICでいったん降りて、折り返すというのが一番早いかと思ったのですが、これが失敗。横浜町田ICの入り口が大混雑でした。今、海老名SAと横浜町田ICの間に綾瀬スマートICを作っているようで、これが完成すれば少しは混雑緩和になるのでしょうか。久しぶりの大渋滞にはまった感があります。それでも高速に乗るとあとはスイスイ。お目当てのメロンパンがいまいちなデキだったもので、残念でしたが、目標のひとつは達成できて、次は妻の希望のおそば屋さん。10年以上前に、富士のサファリパークを訪れた際に立ち寄った人気のそば屋さん「蕎仙坊」まで遠征。裾野ICを降りて、車で15分くらいですかね。昔のままだったので、すぐに思い出せましたが、やはりコロナの影響で、レジにアクリルシートがあったり、席がかなり間引きされていたりと少し違和感はありましたが、相変わらずの雰囲気のよい古民家風のお店で食べるおいしいお蕎麦に心癒されました。


taka7107 at 06:55│Comments(0) 休日の過ごし方 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい