2020年06月27日

今年二度目の引っ越しの準備をば

一年に二回も、しかもコロナ前の3月頃からたったの3ヶ月たっただけというのに引っ越しをしなければなりません。単身赴任なので荷物はそれほどないですが、それでも荷造りは面倒。とはいえ、箱にして3箱とかなりスリムになりました。前の家からは5箱でやってきて、今度は3箱に。2箱減ったということで、かなりゴミとして消去されました。まぁ、すっきりしていいのですが、なんとなく虚無感が残りますね。断捨離ってこういうことなんでしょうけど、やっぱり少し心のどこかに穴があいたような気分です。まぁ、それはさておきさっそく荷造りですが、たったの3箱なのですぐにできあがってしまいました。電化製品などは向こうで購入なのですが、ニトリで全部そろっていて助かります。注文履歴からみると、取り扱い説明書もネットでみられるという利点があるようで、時間のないサラリーマンにとってはとてもありがたいこと。仕事と生活の両立にはかかせませんね。さてさて、7月からの生活がどうなることやらですが、少しでも楽しみを見つけてがんばりたいなと。新しいものに囲まれて気分だけでもいい環境に浸りたいものです。

taka7107 at 19:57│Comments(0) 大阪転勤 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい