2020年06月30日

最終出社日に感動をいただきました

昨日が前の会社の最終出社日となった。朝の朝礼でご挨拶をば。コロナの関係で直営100名、協力会社50名の計150名もの大人数の部署でも出社率は30名弱と20%程度。いろいろとお礼の言葉をいただいたが、こちらこそ本当にありがとうございましたと感謝のことばをば。そしてなによりサプライズだったのは2年前まで私が担当していたグループのみなさんを中心とした計36名からの寄せ書き。このご時世なので手書きはむりなのだが、メールでみなさんからのメッセージを集めてもらってそれを印刷して作り上げたというものだったが、なんともうれしい限り。お花もいただいて本当によくしていただきました。なんとかぎりぎりお礼のメールも送信できたのですが、一方で、最後の最後にトラブルが発生してしまい、そのトラブルを後輩の課長に託さざるをえず、これだけが気がかり。出社最終日にもトラブル対応とはなんともついてないです。でも寄せ書きの喜びもあり、忘れられない最終出社となったのも事実です。あと15年くらい会社勤めをすれば、定年退職するときがくるのでしょうが、そのときも、こういったものがいただけるように日々精進していきたいと感じた昨日一日でした。そして今日、新しい職場に明日から出社するために小田原からひさしぶりに新幹線に乗車して大阪に移動。ちょいと西でがんばってきます。

taka7107 at 14:02│Comments(0) お仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい