阪神タイガース

2017年06月07日

昨日も快勝タイガース\(^o^)/

どこぞのチームが11連敗ということで、大変なことになってますが、どこ吹く風と、無敗のオリックスをも撃沈し、優勝目指してつきすすむ我がタイガース。目の上のたんこぶの広島さんが負けてくれないのでこまったもんです。鯉のぼりのシーズンは終わったのではやくどん底におちましょう。いやぁ、それにしても秋山はよく打たれましたな。それでも2失点ということで、併殺打に助かりました。完投させてあげてもよかったかもしれません。3割がひとりもいないタイガースですが、分散していいときに誰かが打つという形なんですな。大量得点の後の貧打病にならないように今日も気合いいれてお願いしますわ。
さて、今日は育成の関係で幕張まで。なかなか遠くて大変なんですわね。インターロップもあるので終日幕張にしたかったところですが、午後は品川でセミナーがあるので戻らなければならないという感じですわ。夜から天気も悪いようなので、ノー残業デーということもあり、早く家にかえってまたまた交流戦を楽しみましょう。


taka7107 at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月04日

岡崎かっこええわあ。

二日連続のお立ち台。ヒーローインタビューは岡崎でした。いやいや、今日もひやひやで、9回、負けたと思いましたが、ドリス劇場ならぬ、増田劇場となって、ノーアウト満塁。一発でればサヨナラという場面でしたが、なんとかまずは同点においついて延長戦突入。11回の裏にやってきました、大チャンス。セカンドへの送球が高くなってスライディングセーフ。その後、バントで3塁アウトになり、1,2塁で、ショートゴロ。これでゲッツーで終わりと思いきやなんとなんとのセカンドがポロリ。ありがたいことでした。それでもって、満塁で岡崎が12球ねばったすえに、今日はことごとく鉄壁の守備を誇るレアードの3塁横をすりぬけるタイムリーヒットでサヨナラ勝ち。\(^o^)/ほんとに、なかなか大量得点が入らなくなってしまい、しかも福留とか4番がブレーキになってしまうというここ数試合。それでもなんとかねばり勝ちにもっていけるというのがすごいですわ。とにかく勝ってなにより。今日も甲子園行きたかったなぁ。


taka7107 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月01日

交流戦観戦のあと、翌日は大阪移動

いやぁ、実にいい試合でした。能見のすばらしいピッチング7回と2/3で無失点9奪三振という完璧な成績でした。それを目の当たりにできたのがこの上ない幸せですな。前日のように乱打戦になってもそれはそれでおもしろいのですが、いかんせん3時間55分で、試合終了が10時すぎ。そうなると神奈川まで帰宅するのが大変なんですわ。とはいっても結局、早く終了しても反省会で飲んでいたので帰宅したら1時前。翌朝は通常どおりまた品川に出てから大阪出張と少しハードなスケジュールだったのでなんともつらいものがありました。ただ、新幹線の中で少し睡眠がとれたか。まぁ、今回はあとづけで予定がこうなってしまったので少し無理をおしてのスケジュールでした。次回からはもう少し計画的にやりましょうね。特に、半期報告はもう分かっているのだから半年前くらいから日程を決め手もらえるとありがたいんですけどねぇ。。。

taka7107 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月31日

交流戦をさい先よく

去年の悪夢のロッテに3タテを払拭するゲーム内容。しょっぱなの糸井の2ランで幕開けし、2点リードしたのもつかのま、秋山のできがいまいちなもんで4失点、それでもじりじりと追いついて同点、逆転、6得点とビックイニングをつくるも、またまた3点差まで詰め寄られたのですが、そこからまたまた突き放し。5点を追加して、合計15点とすばらしい攻勢でした。まぁ、なんとも1軍昇格早々の俊介の大活躍が多かったですわ。鳥谷もだいぶ復活してきたみたいで、スタメンで守備にもつくし、ヒットも打つしといい感じです。この勢いで去年の雪辱をばということで明日は上司といく。。。の第2弾。応援に駆けつけますんで、絶対に勝ってほしいところ。能見、頼むで。

taka7107 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月27日

アベックホームランがみれた\(^o^)/

やっぱり甲子園はいいですなぁ。さすがに土曜日なのでライトスタンドはファンクラブの先行販売でも完売ずみ。レフトスタンドで、後ろが柵で背もたれにできる31列目というのが狙い目だったのですが、みごとに的中して予約できました。こりゃ快適。中にはいってもうしろからビールの手渡しができるので左右に気兼ねなく注文できちゃいます。( ´ ▽ ` )
さて、肝心の試合内容はというと、ビックイニングがありました糸井の3ランと、福留の2ランが同じ回にでるという。アベックホームランは実はこの日がはじめてということでした。残念ながら左右に打ち分けてくれて、しかもポール間際とポール直撃なんでホームランボールをまじかに見られるという貴重な体験はできませんでしたが、いやぁ、まわりの人々とホームランの瞬間の喜びを分かちあえることほど至福の瞬間はありませんわ。その後、中谷のソロホームランも出て、一挙9得点。青柳は立ち上がり、制球に苦しんで投球数が増えるわ、ランナーたまるわでいまいちではありましたが、なんとか持ち直してきりぬけました。相手のエラーからの追加点もあり、しまらない試合ではりましたが、とにかく勝ってくれて首位キープを確定できたので大満足。その後、またまたボンクラ巨人が広島に大敗しやがるもんだから、ゲーム差なしでコバンザメのようにうっとおしくくっついてきますが、なんとか振り切りましょう。絶対勝つぞタイガース♪

taka7107 at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月14日

今シーズン、初ハマスタ

いやぁ、あぶないあぶない。藤浪のピッチングにはひやひやさせられますわ。案の定、初回にあれにあれて初っぱな2失点。この試合で2失点以下の8回以上投げれば規定投球回数を越えて防御率トップにいけるという試合でしたが、初回で黄色信号の点灯ですわ。その後も、いまいちぴりっとしないピッチングで死球をあたえてひやりとする場面はあるわで、ほんといまいちでした。7回5安打、2失点、4K、5四死球。一方、打線はというと、糸井が2併殺打とこれまたいまいち。なんとか9回に福留が決勝打を打ってくれましたが、それまではどうもぴりっとしませんでしたね。新人の糸原にもタイムリーが出たのがいい材料。鳥谷も6試合連続打点と好調のようですな。まぁ、勝ったのでなによりでした。今週末はAbemaTVのみが中継ということだったのでやはり横浜スタジアムでみたかったですわ。幸い、ヤフオクでレフトスタンドが落札できたので今シーズン初、ハマスタをば。やっぱり球場はいいですわなぁ。

taka7107 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月11日

虎テレ+ラジコの二重放送がいい

あぁ、もったいない、もったいない。いい試合やったのになぁ。あれだけバカスカ、バカスカと打たれたらそりゃあ負けますわなぁ。それでもワンサイドゲームにならないところがすばらしいところ。最後の最後、9回ツーアウトになって、普段であれば絶対に負けシーンはみないのですが、今回はなにかやってくれるだろうと、中谷のホームランもみられたし。。。福留の最後の打席、前の打席と同様に三振しておいてくれれば1点差で、もっとおもしろかっただろうにとも思いましたが、まぁ、仕方ないですな。今日は試合がないので退屈ではありますが、日曜日のハマスタでの試合を楽しみにしておきましょう。
さて、虎テレの話。昔は画質がよろしくなく、すぐに固まってしまっていたのだが、だいぶ改善され、自宅の光ファイバの回線でみるとまったく問題なし。とてもすばらしいサービスだと思う。ただ、神宮、マツダ、ハマスタの試合が放送されないので、それだけが欠点。そのためだけにスカパーを契約するのもばからしいし、ハマスタの試合はある程度テレビ神奈川がやってくれるので、それで我慢することにしている。また、6時ごろの帰宅時の東海道線では虎テレも視聴画質が悪くなることがある。これはケータイの電波自体が不安定になるから仕方ないのだが、その場合はラジコのラジオ放送とセットで聞くと、仮に画像がとぎれても音声で補えるという利点がある。ラジコの方が若干遅れているのでそのずれになれるまでしばらくかかるのだが、まぁ、致し方のないところだろう。これだけ阪神戦が楽しめるいい時代になりましたなぁ。

taka7107 at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月14日

神という字を勝手に使う赤い軍団め

二日連チャンで飲み会。昨日はお客さんとの飲みだったので少しやっかいではあったが、まぁ、そんなに気を使うほどでもないのでまぁ、いいかという感じ。2次会はデフォルト行く乗りになっていて、管理者だけの濃い話。まぁ、お互いの部下、上司の苦労話で盛り上がれるのでそれはそれでいいような気もする。ただ、さすがに二日連チャンはつらすぎてホテルに泊まることに。ただ、予約がなかなかできないのは事情が同じなのかもしれない。確かに4月の新生活で居住する住居が決まってない人たちがホテル生活をしているのだろうか?はたまた花見の外国人観光客なのだろうか。まぁ、かなり面倒だったがなんとか予約できてよかった。
せっかくの横浜での3連戦もこの飲み会のせいで参戦かなわず。まぁ、藤浪がこんかいはぴしゃりと押さえ、糸原から始まる下位打線でしっかりとつなげたので勝利。2連勝プラス、その前の1勝で3連勝とさい先がいい。ただ、その上を行く空気の読めない赤い軍団がおってこまりもの。巨人でないだけましではあるが、ここまで勝たれると腹が立ってくる。空気読んでそろそろ負けなはれ。まぁ、今日から我が聖地で3タテ食らわせてやりますが。( ´ ▽ ` )

taka7107 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月04日

虎の予習をせねば

久々に何の予定もない土曜日。中学校の説明会があるとのことで辻堂駅まで車で送って、そのあとはのんびりとマクドで朝食。あぁ、朝ゆっくりできたのなんて何日ぶりだろうかと思う。ゆっくりと食事をしたあとは車でコンビニに出かけてデイリースポーツをば。昨日のWBC代表との闘いにみごと勝利した我がタイガースの戦いぶりを振り返ったりする。その後は自宅に帰ってのんびり。とりためた録画も見るし、昨今はタイガース情報にめっきりうとくなってしまったので今年度の虎テレ契約を復活させて、タブレットを使って予習をば。スタメンが、高山、大山、糸原って若手ばっかりじゃないですか。高山はわかるが、ドラフト1位と5位については予習しておかないと分かりませんわ。その上、応援歌も一新されていて、糸井、原口、横田のものが新しく加わっている。これはもう追いつけません。しっかりと予習しましょう。というわけで紅白戦を見ていたら、いつのまにかうとうととしてしまい、昼寝をば。ビールを飲んで昼寝ができるこの幸せ。この一か月はないことでした。昨日、会社の労務から送られてきた残業時間は107時間。管理者なのでお給料にはまったく反映されず、単なるボランティア。時給1,000円としても10万円以上のただ働きってモチベーションさがりますな。

taka7107 at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月01日

FC通信第2号、FC先行発売特集号がやってきた

あっというまに1月が終わってしまい、今日から2月。プロ野球もキャンプインということでなんとなく春が近づいてきたなぁという感じ。タイガースのファンクラブからの先行チケット販売の案内もやってきた。今年は土曜日の19時から発売ということで、いつもは平日の12時だったので年休でもとらない限りはなかなかチケット入手に集中できない状況であったのだが、土曜日ということでましになったかと思いきや、運悪くその日は休日出勤の日。早めに終わればなんとかできそうだが。。。とはいえ、結局平日でも正直、発売開始後1時間くらいはつながらない状態が続くので、休日だともっとひどいことになりそうですな。とにかくウルトラの夏だけは最優先で押さえておいてあとは適当にとれるところだけおさえるという形にしておきましょう。今年はウルトラの夏だけでなく、虎ウィンなるハロウィンをぱくった仮装用のウィッグやらテンガロンハットやらがもらえる日も3日ほど用意されていたりとなかなか企画がおもしろいですね。たのしみですわ。

taka7107 at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月01日

この期におよんで6連勝とは。( ;´Д`)

今シーズンのめずらしいさよなら勝ちで6連勝。ほんとにまったくなんで今までこれができなかったんでしょうね。終わりのよければすべてよしとは言いますが、あまりにも終わりすぎて、というか終わったあとにやっても時すでに遅しというやつですね。でもまぁ、高山が新人安打数で坪井を抜くなどの話題もあったりと若手が台頭してくれたことだけが唯一の成果でしょうか。選手としては一流だった金本さんも監督としては三流以下だということがわかり、これから大量のリストラがはじまるようですし、このリストラが経営的観点から吉と出るのか凶と出るのかはこれまた来シーズンの結果として現れてくることでしょう。鳥谷の不調による連続出場のためだけでの損失、藤川球児にまかせたがための炎上、ゴメスもさっぱり打てなかった夏、西岡もまた離脱と、若手が台頭する一方でベテラン陣のふがいないことこの上なく、ほんまにどれだけはらわたが煮えくり返るような思いをさせられたことでございましょうか。まぁ、こんなシーズンもこれでやっと終わり。7連勝で締めくくってほしいもんですわ。

taka7107 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月05日

今シーズン終了

今日負けると自力のCS出場が途絶えてしまうという土俵際の試合。2月のファンクラブ先行販売のころはこんなこととは考えずに予約してしまいましたが、なんともなさけないことですね。それでもビールフェスタなるものがあって盛り上げてくれます。タイガースガールのダンスや、藪恵壹のトークショー。ビールカップホルダーも特製のものがもらえてなかなか楽しめました。ただ、肝心の試合展開はというと、能見が結構好投してくれて安心安心と思っていたら、6回に変調。筒香にレフト前にポテンと落ちるヒットというか、これが福留だったら飛び込んでキャッチできたのでしょうが、いかんせん高山ではね。。。という感じのしょぼいあたりで同点にされ降板。サターホワイトは押さえてくれて、7回裏には福留のホームランも見られてこれは勝ち試合やと思った矢先。。。球児が乱丁で2失点。なんともなさけないまけっぷりでした。はぁ、今シーズンは、甲子園が4戦、2勝2敗の五分。甲子園以外が5戦、1勝3敗1分け。あわせると9戦、3勝5敗1分けという成績に終わりました。なんとも借金2とは後味悪いですわな。来シーズンこそは優勝、そして日本一目指してがんばってもらいましょう。そうそう、本試合は12年ぶりの鳥谷サードスタメンという試合だったのでなかなか記録に残る試合でよかったですわ。サードゴロ1本くらいしかさばいてないとは思いますが。。。( ´ ▽ ` )

taka7107 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月01日

CS行けるか?

たった1点がとれずに完封負け。いったいどうしちゃったんでしょうね、今年の阪神は。メッセンジャーも好投したのにかわいそうに。これでは来シーズンもがんばろうってモチベーションあがりませんわ。3位のDeNAと3.5ゲーム差は変わらず。今日は試合がDenAしかないので4になるか3になるかが結構大きな鍵になるかと。広島の勢いでなんとかやっつけてほしいところ。そして残りの対DeNAを最低5勝1敗で行けば十分ありえますな。でもまぁ、明日の直接対決で負けた時点でジエンドと思っていいでしょう。まぁ、今後のことを考えたら今年はCSやめといたほうがいいかもしれませんな。でもファンとしてはやっぱりいってほしい気持ちもあるし。となると3位からのCS、日S負けなし日本一達成みたいな記録を作ってくれるといいんですけどね。てな夢物語を見ることくらいしか楽しみがないですわ。とにかく今日は広島、明日からは自力でがんばるしかないです。

taka7107 at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月06日

ファンクラブ継続更新をば

神宮に行きたかったぁ。なんていい試合なんでしょう。ゴメスと隼太でそれぞれ4安打、ホームラン付き。9回は連続アーチと花火大会状態。江越が続けば3連発でしたが、そこまではという感じでしたか。でもまぁ、藤浪も8試合ぶりにぴしゃりと抑えて勝利。北條があそこで売っていれば、そのまま完封してましたな。もったいない。
さて、ファンクラブの話。現在プラチナで、まだダイヤモンドにはなれていないファンクラブですが、今年も更新をば。今年はグッズをトートバックに。お気にいり番号を22から18に変更。原口の94とも迷いましたが、来年はもっと若番に代わる気もするし悩みどころでしたね。グッズもクッションとも迷いましたが、今のトートバックがだいぶ飽きてきたのでそろそろ新しい色合いのもので甲子園に行きたいところ。なかなか忙しくて昔ほど行く機会が減ってしまいましたが、新しいトートバックでいっぱいお出かけしたいところですな。


taka7107 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月05日

ハマスタで逆転勝利、狩野がヒーロー\(^o^)/

いやぁ、ほんと暑いですなぁ。先日の大阪出張で、大阪はやっぱり東京より暑いなぁとも思いましたが、東京に帰ってきてもやっぱり同じくらい暑く、もはや差がなくなってきているような気がしますわ。
さて、久々のハマスタへ。五反田での仕事が終わって湘南新宿ラインで横浜に出て、さらに根岸線で関内へ。ここのコインロッカーが野球開催日でもほとんど使われておらず、いつも重宝しているのだが、本日もガラガラ状態。余裕で荷物を預けることに成功。でもこれでチケットが取れなかった意味がないなとも思ったが、チケットのほうも楽勝。しかも今回の座席はかなりグランドに近くていい感じでした。初回の福留のホームランは見逃したものの、江越の同点弾も見られたし、9回に2点差を追いつくまでは、前回の延長同点のくやしさが再来したかと思いましたが、10回の表には良太の押し出し四球に、狩野のダメ押し得点と本当に見ごたえのある試合でした。なにより藤川球児の9回のピッチングがよかったですな。勝利投手にもなれて、鳥谷のスタメン復帰の初勝利ということで、今回は見に来た甲斐があったというものです。\(^o^)/


taka7107 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月11日

もはやプロ野球とは思えない

またまたひどい3連敗ですわ。3−24、かつて日本シリーズでロッテに4連敗した伝説の4−33に匹敵するくらいの大敗ですね。広島が初戦の7点から8点、9点と1点ずつ増加しているのに対して、2点、1点、完封と尻下がりに。ほんまにどうなってますのかね。広島戦7連敗で合計16ー55。高校野球以下の試合をやってくれますわ。阪神ファンの怒りもMAXになっていることでしょう。カーネルサンダースやくいだおれ人形は避難させておかないと道頓堀川に次々と投げ込まれてしまう予感が。。。はぁ、月曜日の朝から気分が悪い。
さて、そんな最悪の月曜日ですが、今週はいろいろと忙しい。お客さんがこられるのに、研修やら、事前の打ち合わせやら、えらい人同士の挨拶の調整やら、もう本業以外のつまらない仕事がてんこもり。どれもこれもやる気がまったくもっておこりませんわ。できることなら早めの夏休みでもとって一週間野球のない海外でも行きたいところ。それができないのがつらいですな。せめて、我が部署に阪神ファンが山のように居てくれたら同情者でなぐさめもできるのに。はぁ、つらい。

taka7107 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月26日

3連敗はあまりにもショックすぎる。CS狙いしか無理。

大事な首位との決戦に3連敗したタイガース。もう優勝はありませんな。ほんと、なんでこうなっちゃうんでしょうか。相手をほめるべきぐらいの粘りではありますが、最後の最後でやられてしまうというこの歯がゆさ。岩貞もあれだけ好投しておきながら、つめが甘い。完投に目がくらんじゃいましたかねぇ。。。ほんとなんかもう3連敗を日曜日に食らうと明日からの一週間がつらくて辛くて。。。ほんと勘弁してほしいのですが、明日は休めない事情もいろいろとあって、今回のネタでいろいろといじられては笑いものにされるんでしょうな。まぁ、ネタなんでいいですが、まじでショックすぎてつらいですわ。まぁ、ほどほどにがんばりましょう。

taka7107 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月11日

連敗脱出\(^o^)/

一週間の寝不足なのか昼寝が進む。まぁ、これだけ連敗すると野球を見ようという気にもならず14時の試合開始から遅れること30分以上経ってからの虎テレ観戦をば。まだ両者点が入らずで、こういうときに限って相手方に点を入るシーンを見るという連敗中のいやな予感は的中せず、先制点を入れたのは阪神でした。大和のうまいひっぱりでレフト方向へのツーベースヒットで一気に2得点。あの場面は送りバントかと思っていたくらいなのですごいうれしい誤算でしたな。その後も先発メッセンジャーは安定した投球で7回を0封。8回高橋、9回ドリスできっちり抑えて3−0でみごとに連敗脱出でございました。さぁ、明日は大谷を粉砕して一気に調子に乗っていきましょう。

taka7107 at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月09日

マジワランとは交わりたくないわ( ;´Д`)

水曜日の夜間工事までのお楽しみはQVCマリンスタジアムでの交流戦。非交流戦士マジワランという挑戦的なキャラを作りたて半信半疑、本当に強いのとはなんと無礼先晩。これはもうコテンパンに成敗してあげるしかないですな。幸い、予報の雨から回避され、しかもマリンスタジアムの迷惑な風もそこそこのほどよさ程度。座席もちょうどセンターでよい感じでした。前半はそこそこ拮抗していい展開であったのですが、5回裏に2点とられたのが痛かった。これで万事休すって感じですな。9回も最後の最後でノーアウトでいいチャンスがあったのですが、ゴメス、原口と連続三振という、クリーンナップがことごとくアウト。ゴメスに至っては3三振ですからほんとに勘弁してくださいませってことですわ。まぁ、花火もきれいでうちのボスもロッテが勝って大満足だったということでその点だけはよかったのですが。。。それにしてもまぁ。。。

taka7107 at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

勝ち試合をふいにしてしまいました。

午前中から出かけたおかげで、時間的に少し余裕が。午前中はノンアルコールで歴分を注入。午後は、フルアルコールで虎分を注入するべくハマスタに移動。今シーズン初のハマスタである。先発は能見。少し心配ではあるが、なんとか立ち上がりの悪さを乗り越えてほしいところだった。試合は相変わらずの貧打で応援のしがいのない展開が続く。それでもゴメスのゲッツーくずれで1点をあげたあとに、あの不調の鳥谷からツーランホームランが飛び出して一気に3点を先制。さらに1点のだめ押しをしたのでもう楽勝でしょうと思っていたら、なんと高橋がおさえたはずのファーストフライを野手がまったく知らん顔状態で内野安打で2点返され、1点差まで迫られた。9回にゴメスのホームランでさらに突き放してマテオで勝ちと思っていたら、これまたホームランを打ち返されるわで、同点まで追いつかれた。結局延長12回までいって勝負つかずで引き分けという、あるいみ負けにも等しい落胆ぶりであった。あぁ、ほんまに何をやってるんでしょうな。勘弁してくれい。

taka7107 at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月06日

あさからナイターまで

朝から天気がいまいちよろしくなく、夜の試合が気になるところであったが、まずは行動をということで、市内に出かけることに。阪急神戸線のラッピング列車はすでに車庫入り済みということで撮影できず、次なるターゲットは大阪環状線の真田丸ラッピング列車。大阪駅で聞いてみたら本日は朝から動いていない、運休だとのこと。連休の谷間の平日なのでここぞとばかり休ませているのだろう。残念。では、次は。。。というと期限が明日に迫っている「あさが来た」のラッピング列車。これは運転区間が四ツ橋線ということで短いので難易度は高くない。しかも駅で来てみたらあと10分ほどで入線してくるとのこと。さっそく撮影ができた。ただ、波留のサインが逆側にあるようなので何駅か乗って反対側の扉があいたところでの撮影が必要だった。これを撮影して思い出したのは、そういえば大同生命の本社ビルで広岡浅子の展示をやっているとのことだった。これは勉強がてらにと、そして大同生命本社は肥後橋にあってあの加島屋(ドラマでは加野屋)の跡地とのこと。これは行っておかねばということで訪れた。そしてついでに五代様の像がある大阪取引所にもと。。。と昼間は雨が降りつつも、なんとかうまくかわせて時間つぶしいなった。さぁ、夜は今シーズン2度目の聖地甲子園へ。試合内容はなんとも貧打な争いであったし、雨も少し降って応援はしづらかったが、前回のような寒さもなく、ビールが進む、進む。いい気分で応援できました。ほんでもってライトスタンドの特権、勝利のどんちゃん騒ぎに参加。帰れと言われるまで堪能する。阪神ファンの醍醐味を味わいました。\(^o^)/
2854-11720

taka7107 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月04日

今日は快勝9−0

今日は朝からお墓まいり。久々に訪れたお墓はやはり草が結構生えていたので、まずは草抜きから、水掛をしてたわしでごしごしもするとかなりきれいになりました。ただ、風が強すぎてろうそくは立てられず、線香も一部しかつかないという状態でした。それでもゆっくりとおまいりできたことで満足でした。
家に帰ってからはまたまたテレビで野球観戦。今日こそは勝ちたいところでしたが、快調に得点を重ねるタイガース。原口の3ランが出たときは今日は勝ったでしょうと確信できました。横山もすばらしいピッチングで、7回を3安打無得点で切り抜け、プロ初勝利をあげました。福留もゴメスもきちんとクリーンナップの仕事をしたし、先発野手全員安打ということでめった打ち。いやぁ、快勝、快勝。いままで勝てなかった中日にいっきに仕返しをしました。あしたもこの調子で頼みっせ。

taka7107 at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月01日

今シーズン初聖地

本日、最後のイベントは鉄分x2で来たので最後は虎分ということで、今シーズン初の阪神甲子園球場へ。気温がかなり寒くてビールがすすみそうにないです。試合もかなりお寒い状況。DeNAの今永に三振の山を築かれてしまいます。こちらは岩貞で今シーズン、防御率0.95を誇りながら、福原の救援失敗のせいで2勝くらい損をしているピッチャー。なんとか2勝目をはやくつけさせてあげたいところでした。そんななか、ゴメスの四球のあと、陽川が値千金の逆転2ラン。バックスクリーンの左側に叩き込んでくれました。GWの初日ということでライトスタンドが取れず、初のレフトスタンドでの応援となりましたが、とにかく勝てて何よりでした。気温と同様に打線がかなりお寒い状況であったのはほんと残念ですけどね。まぁ、ホームランが見られたのはやはり野球のだいご味でしょう。GW中になんとか首位にたってほしいもんですわ。がんばれ、タイガース。\(^o^)/382944

taka7107 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月24日

今日は快勝タイガース\(^o^)/

いやぁ、いい試合でしたわ。先制、中押し、ダメ押しと3拍子そろって攻めよし。そして守りは、もちろん能見さん。前回がふがいない成績だっただけに今回は少し不安がありましたが、9回まで4安打で完投。いらない一発がなければ、調子よく完封できてたかもしれませんわ。新井の2000本安打もなんとか振り切って達成させずに気持ちのいい限りですな。そして、攻撃に戻ると、高山の特大ツーランがすばらしい。鳥谷も復調してきたし、福留の代打タイムリー2ベースは貫禄でしたな。この調子をもってあさってからの巨人戦を戦ってもらいたいもんですわ。たのんまっせ。

taka7107 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月22日

こんな試合もあるもんですなぁ。。。

なんという試合でしょうか。初回に3点取って今日は勝ったやろうと思っていたらその裏にひっくり返されて4点。でもそのあと鳥谷のスリーランなどでまた3点差で逆転。3回に高山が猛打賞を決めてしまうという早業をなしとげたと思いきや、さらに点は入る入る。結局タイガースも今シーズンの最多得点だったのでしょう。少しひやひやとさせられて、まさかこんだけ何度も追いつかれそうになりつつもなんとか点差を広げたのも水の泡になってしまうのでは。。。との不安もありましたが、なんとか快勝。ほんまに体に悪い試合運びでした。居酒屋でWifi経由のテレビ中継をば見ましたが途中で放送終了。あとはRazikoしかないですな。マツダスタジアムでの広島戦もなんとか放送してちょうだいな。虎テレさん。


taka7107 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月20日

今日は快勝\(^o^)/

新入社員の歓迎会。今年の新人君は、松坂桃李と福士蒼汰を足して2で割ったような感じの好青年イケメン。謙虚な雰囲気を醸しだしとても好印象でした。今日一日でまたしばらくいなくなってしまいますが、本日はうちのチームの歓迎会ということで大いに盛り上がりましょう。ただ、連チャンはきついなぁ。。。
そんな中な訳で阪神の試合は見ることはできませんでしたが、先発藤浪ととても魅力的な試合でした。残念ながら4失点で勝ちがつかなかったのですが、その後の後続の榎田、安藤、高橋、ドリスと好投。すべて0におさえて完璧なおさえでした。福原とマテオがいまいち調子がよろしくないなか、これだけ盤石のリレーができれば安心ですな。打線はというと8回に鳥谷、狩野、福留、高山とタイムリーがでましたが、会心のあたりは福留くらい。ゴメスもホームランには及ばないという犠牲フライなどで、まだまだ好調とはいいづらいかもしれませんね。まぁ、とにかく3連敗で止めてくれてなによりでした。今日は2014年のドラ4守屋が投げると言うことで注目しましょう。今日も頼みまっせ。

taka7107 at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月08日

快勝、快勝、10−1で昨日のうっぷん晴らしまくり〜\(^o^)/

昨日もドームに行きたかったなぁ。ほんますばらしい試合でした。快勝、快勝。今シーズン初の二桁得点。なにより、勝ちきれなかったメッセンジャーが今度こそ勝ち。残念ながら完封とはなりませんでしたが、最後はマテオを調整で使って、観客にとっては大満足だったのでは?序盤にGの新人君に4連続三振食らったときはどうなるものかと思いきや、やはり4番の底力。打つときには打ってくれます。晴れ晴れとするホームラン。一直線にライトスタンドへ。とても痛快な一発でしたね。しかもそれで終わらず、メッセンジャーが粘りの打撃でライト前ヒットで2点追加。これで試合はきまりました。それでも次の回には5得点と笑いが止まりません。そしてとどめは江越の一発で完璧な仕上げ。もう、これは火曜日の初戦をしのぐ最高の試合ですな。昨年は2勝しかできていない東京ドームで早くも2勝。さぁ、今日から聖地、甲子園での開幕。広島に三タテ食らわして首位に踊り咲きましょうぞ。\(^o^)/

taka7107 at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月06日

高山4安打、藤浪12奪三振、8−2の大勝利\(^o^)/今シーズン初観戦

会社の先輩から新聞屋にもらったチケットあるんですけど行きます?とのこと。Gファンの方ですが、最近はそれほど興味もなく阪神のみなさんで行ってくださいとのことで4枚もいただきました。ただ、指定席Dという2階席のしかも最悪立ち見になる可能性のあるようなところ。急遽でしたが行ってきました。やはり立ち見で最上段の最後尾。はっきり言って柱がじゃまだったりとあんま見えません。ただ、応援はできます。というわけで、試合を見るというよりも応援を楽しむという感じで今シーズンの初観戦がかないました。試合の内容的にはこの上ない展開。初回は高山のヒットを切り札に先制点。すぐに同点に追いつかれるも藤浪のヒットと好走塁で追加点。そして6回にはさらに4得点で合計8点も取るという大量得点に。安打も二桁でて、ホームランこそなかったのは残念でしたが藤浪の12奪三振もあってとすばらしいなげっぷり。いやぁ、ほんといい試合でした。六甲おろしも3番まで大熱唱で満足、満足。帰りの東京駅ではH5系にも遭遇できていいことづくめ。キックオフの大役後の自分へのご褒美ということで。( ´ ▽ ` )

taka7107 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月03日

今日も快勝\(^o^)/

初回からゴメスのホームランなどで3得点。そして球児の立ち上がりは不安といろいろとありましたが、なんとか持ち直して、6回を0点で抑えてお役御免。その代打の北條が初打席初ホームランとこの上ない活躍。そして9回にはダメ押しで江越の2ランとどれだけうらやましい試合なんでしょう。こんなことなら観戦しておけばよかったと。雨が降るかもわからないしと今回はあきらめておりました。う〜ん、失敗した。9回はいらない点を3点もあげてしまいましたが、まぁご愛敬ということで。残念ながら首位とはゲーム差縮まらず1.5ですが、3タテくらわして逆転可能な範囲なのでよしとしましょう。この調子で火曜日からもたのんまっせ。タイガース。\(^o^)/


taka7107 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月30日

快勝、快勝、3連勝\(^o^)/

いやぁ、快勝、快勝。でも最後はひやひやものでした。最後の一人がとれずに完投ならずの藤浪。マテオにセーブがつくのはいいけど、あそこは完投させないとという感じでしたね。でもまぁ、勝てたからよしとしましょう。ゴメスの2号スリーランもあったし、福留の前に後ろにとファインプレーもあり、高山の4試合連続安打ありと見所はいっぱいあったようですが、いかんせん虎テレでの中継がないことが痛かった。MBSベースボールパークをラジコで聞くくらいしかなく残念でなりませんな。今晩も虎テレはなくただMBSのテレビ放送はあるようなのでValkanoで見ますかねぇ。。。ほんとは球場に行きたいところですが、今日は送別会ということでそうも行かないところがつらいですな。

taka7107 at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月26日

今シーズン&金本監督初勝利

初戦は敗退しましたが、今日はとてもすがすがしい勝ち方でした。能見の先発。途中3者連続三振もありと見どころ十分。高山が打って、横田も打って、ヘイグなどは長打を2つも打ってお立ち台でしたね。ゴメスの3ランもよかった。オープン戦が梅野の1発だけとなんともさみしい結果だっただけにホームランはうれしい限りですわ。鳥谷も西岡も、そして岡崎もと。そして最後は新守護神のマテオがぴしゃりと〆てくれるという理想の流れ。この勢いで明日からも連勝でお願いしたいところですなぁ。今年こそ優勝や。金本新監督、初勝利おめでとう\(^o^)/


taka7107 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月13日

タイガース、オープン戦が好調なようで

球児が4回を1四球0安打のパーフェクトピッチング。急速はさすがに昔ほどではないが、変化球を絡めて打者をほとんど飛球で打ち取るという形だった。ヘイグも打って、福留の2点タイムリーと早くも投打がかみ合っていい感じになってますな。あとドリスという外国人投手も3者三振にきるなどすばらしいピッチングをしてくれたみたいでとても楽しみですわ。今日は日曜日ということもあってオープン戦なのにライトスタンドが満杯でした。うまく都合がついて関西にいれば見に行けたのですが残念。3月の出張もあとはもうなさそうなのでオープン戦の観戦はできないかなぁ。。。


taka7107 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月04日

ファンクラブ先行発売

水曜日だったので残業なしで帰宅。家で節分ができるのは何年ぶりでしょうか?あまり記憶にないのではじめてかも。恵方巻き食べて、豆まきしてと季節の行事を堪能できるのはいいですな。まだまだ冬の本番でインフルエンザも猛威をふるっているところ。なんとかがんばって乗り越えるしかないですな。
さて、タイガースの話。藤川球児がキャンプで好調とかいうニュース以外はあまり目立った話題もないけども金本新監督ということで注目をあびている我がタイガース。ファンクラブから待望のファンクラブ通信第1号が到着。FC先行販売という、甲子園等のチケットが優先して購入できる方法が記載されています。毎年開始時にインターネットにアクセスするのですが、開始から2時間くらいは非常につながりにくい状態がつづき、やっと続いたらあまりいい席がのこっていないのをぽつぽつとハイエナのように拾っていくという、なかなかモチベーションのあがらない作業ではありますが、手に入らないよりはましなので、まずは今年も申し込みましょう。ちょうど発売開始が11日の祝日なので年休をとらなくてもどうどうとできてしまうのでありがたいですわ。さて、今年こそは少しでもいい席とりたいところですな。

taka7107 at 07:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月23日

ドラフト会議に事件はつきもの?

タイガースのドラフト1位は明治大学の高山だそうな。Yahoo!プロ野球のアプリが結果を教えてくれたので、おうちにかえってゆっくり録画したドラフト会議を見直していたら、あれ?ヤクルトがとってるんでない?とアプリの誤報かと思っていたら、ほんとうに勘違いでヤクルトがとったという誤審だったようですな。10年前にも同じようなことがあったので、テーブルの上にサンプルがおいてあるとのことですが、それを見ていなかったというヤクルトの間中監督。その勘違いにつられて自分が引いたくじを見ようともしなかった阪神、金本新監督。まぁ、どっちもどっちとしかいいようがないですわ。獲得コメントまでしてしまってテレビでその反応が映し出された高山もさぞ、その誤審にどう対応したらいいのかとまどったことでしょうな。本当にかわいそうに。再発防止策が役に立たなかったという典型的な事例だと思うので、さらなる再発防止が必要。本番に入る前にちゃんと説明するとか、かならず結果を確認してからコメントに入るとかが落としどころですかね。単純な人為ミスのつながりがひとりのモチベーションをあげたりさげたり、今後大いに反省すべきですな。まぁ、阪神にとっては結果オーライでしたが。

taka7107 at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月12日

今シーズン終了

第3戦は、第2戦のようにゴメス・マートンの2打席連続ホームランというようなわけにはいきませんでした。それでも福留の一発がでて反撃ムード。9回は鳥谷・西岡の連打でノーアウト1,2塁。福留の一発で逆転に期待されましたが、ゴロで単なる進塁打に、そのあとゴメス三振、そしてマートンはゴロでゲームセット。まぁ、クリーンナップまで回ってこれですから、今シーズンの阪神を象徴した形で終わってしまいました。
もう、絶対にファイナルは行くものだと思って最終戦のチケットを購入してしまいました。これはもう、開催がないことを願うしかないですな。払い戻し、払い戻し。それ以外にも日本シリーズの先行予約もしているけど、これは開催自体がないのでお財布に影響はございません。はぁ、なんともねぇ。。。でも9月の大失速で、よくここまで踏みとどまれました。しかも日曜日の試合で負けなかったところがよかったですわ。今シーズンで終わっちゃう、関本は見納め。オスンファンは残ってほしいなぁ。。。マートンもこれで終わり?と思うと寂しい限りではありますが、その他の皆さんにはまた来年がんばってもらいましょう。

taka7107 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月11日

クライマックスシリーズ第2戦は快勝\(^O^)/

小・中・高をともにした幼なじみが今回のクライマックスシリーズの第2戦のチケットを予約してくれた。1戦目を痛い押し出しで落としていたがけっぷちの一戦。阪神が進出するには残りの2戦を2勝するしかないという瀬戸際だ。幼なじみはまさかの巨人ファンだというが、まぁ、そんなことはおかまいなく、周りに巨人ファンがいくらいようが、大声張り上げて応援するまでですな。幼なじみは仕事が入ったといってぎりぎりにくることになっていたので待ち合わせもぎりぎり。ビールで乾杯するやいなや初回のゴメスの2ラン、そしてマートンの連続ホームランとあわただしい。本来であれば、応援バットを取り出してどんちゃんさわぎになっているはずが、それも間に合わず、手をたたいて喜びを表現。どとうの3点の攻防があっという間に終わってしまった。メッセンジャーは初回こそ連打をあびたが、要所要所でしめて、その後はアンダーソンの青天の霹靂のいっぱつくらいでした。オスンファンがいないのでできる限りがんばってもらうしかなく、7回を投げきったというところですな。最後は大和の大ファインプレーのおかげで9回を押さえて4−2で勝利をおさめたタイガース。あとは明日勝ってファイナル進出したいところです。ちなみに、その後は祝勝会と反省会をかねて新宿で軽く飲み。昔のなつかしい話に華がさきましたわ。いやぁ、なかなか楽しいひとときでしたね。

taka7107 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月08日

ここ一番の運を使い切り、あとは実力で日本一へ\(^O^)/

いやぁ、今年も棚ぼただったんですね。去年のことなんてデイリーを読むまですっかり忘れてましたがCSのホーム開催は他力本願で、広島の負けで甲子園。今年はおなじく広島の負けですべりこみCS進出と神懸かってます。これでもう今シーズン1の運を使いきったので、あとは実力で、巨人を2タテ、ヤクルトを4タテで日本シリーズにリベンジしかないですわ。まぁ、今回の棚ぼたは幻のホームランのことをとやかく言われてますが、そもそも9月の大失速事態がありえないことですから、まぁ、広島のみなさんも最後まで楽しめたということであきらめてくださいな。ちなみに日曜日は東京ドームにお出かけしてきますんで、広島さんの分も応援させてもらいます。あぁ、それにしても単なる居酒屋ドームに終わらずにすんでなによりでしたわ。もう、この9月の大失速のおかげで、体調まで悪くなるし、その上、8月に起こしたトラブル対応でモチベーションも下がりまくるし、最悪の9月。何年かに一度のシルバーウィークもまったく楽しくない、どん底の長期休暇でしたが、今回のCS進出をもって水にながしましょう。さぁ、ソフトバンク倒して日本一なりまっせ。\(^O^)/

taka7107 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月03日

やっぱり負けて最悪の展開

セリーグも優勝がきまってしまいました。でもまぁ、ゴミ売りさんでなくてなによりでした。去年、おととしと最下位だったチームが突然1位というのにも違和感ありありですが、まぁ、いいメンバーに恵まれたということでしょうな。阪神にしろ、ゴミ売りにしろ、一流の選手が山ほどいるのにチームとしてここ一番で底力が出せないという最悪の展開でした。しかも阪神の最後の失速はなんだったんでしょうな。シルバーウィークの一番大事な時に徹底的にまけまくって、あれよあれよと3位転落。そして、もう0.5ゲーム差で4位転落、クライマックスシリーズを逃す危機までせまってきました。阪神は明日の試合に勝たなければいけないのと、広島があと3ゲームも残している点から考えると圧倒的に不利になってしまいましたわ。昨日も神宮のチケットが取れたので行ってきたものの、8回までぜんぜん面白くない展開。セッキーが最後同点にしてくれましたが、この展開からすると絶対にサヨナラ負けするパターンだとわかったので、胴上げだけは絶対に見るまいと途中で帰宅の途につきましが、やっぱり正解でしたな。はぁ、明日は勝ってほしいが、広島があっさり決めてしまいそうな気もするし。こんなことでクライマックスシリーズも楽しめないなんてつまらないすぎますわ。

taka7107 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月30日

明日決めよう。

いやぁ、ほんとはらはらドキドキですわ。飲み会でさっぱり試合は見られませんでしたが、クリンチナンバー3で残り3試合。広島も5で残り5という状況。ヤクルトが勝って優勝決めてくれればよかったものの。うまい具合にはいかないものですな。結局ナンバー1減って、2の2となりました。そのうち1は直接対決なので、明日決めれなければ最終戦までもつれ込むことはかなり可能性大ですな。う〜ん、となると藤浪とマエケンの対決になるのでしょうか?野球ファンにとってはこの上なくおもしろそうな試合ですが、阪神ファンにとっては苦痛ですわ。とにかく明日で決めてほしいもの。しかもヤクルトなんぞに目のまでで胴上げなんて絶対にさせてはなんねぇですからな。でも明日も飲み会のため、試合観戦ができません。困ったもんですな。まぁ、とにかく明日決めてよ。

taka7107 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月29日

クリンチナンバー3

いやぁ、ほんと、藤浪しか勝てませんわ。でも勝ってくれてよかった。なんで、DeNAは負けるかなぁ、、、阪神に連勝する余力があるんやったら広島たたきのめさんかい。( *`ω´)まぁ、これでクリンチナンバーが3。でも残り試合は3。広島が5試合残してナンバー5なので、まぁ、遙かに有利ではあるが、勢いが怖い。今日はヤクルトとの対戦のようなので、ここでヤクルトさんに優勝を決めてもらって阪神もかってクリンチナンバー1で10月を迎えましょう。はやいうちにとっとと決める。あわよくば甲子園でのクライマックスシリーズをねらいたいところですわ。はぁ、それにしてもなんでこうなってしまったんでしょうな。9月の失速。多少は仕方がないですが、今年はほんとひどすぎます。まっさかさまに落ちていく。。。ここまで楽しませておいて詐欺のような感じだ。裏金で巨人がつっているのではという変な憶測までうまれてしまう。あぁ、こんなしょうもないグチでも書かないとやってられまへんわ。今日は会社の飲み会があって、またまた野球は見られませんが、とにかくたのんまっせ、メッセンジャー。

taka7107 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月24日

沈み方がはんぱない。もはやチーム全体がポンコツになりさがったか。(-_-#)

もはや、これを地獄と言わずしてなんといいましょうか。楽しい、楽しいシルバーウィークのはずが、しょぼい、某関西の野球チームのためにすべてが台無しです。1勝6敗。ありえない成績ですな。いくらビジターが多いとはいえ、なさけなすぎる。よりによってゴミ売りにまたまたの2連敗は最低の屈辱でした。おかげで、体調までわるくなってしまって、幸い仕事が大したフェーズではなかったのでよかったですが、もしも大事な業務が予定されていようものなら大チョンボしでかしたかもしれません。何回スマホを投げつけようかと思ったことか。。。いくら弱い時代の阪神を経験しているからといえ、最近の阪神はそこそこ調子がいいので、この調子の悪さになれるには相当時間がかかります。幸い、我が3軍チームの広島さんがおつきあいしてくれていっしょにエアポケットにはまったようで、この二者でクライマックス進出、Aクラス確定をかけてみにくい争いをすることで終わりそうな予感ですわ。とはいえ、対戦成績も部が悪いのは確か。ひとつでも勝ち星を多く残しておかないと同数で並ぶとまずいですな。ほんと、なんてこったいですわ。君たち一度お払いうけたほうがええんちゃうんかいな。

taka7107 at 06:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月21日

昨日と真逆

はぁ、まったくもって、今日は昨日の真反対。タイガースの天国だった昨日から、タイガースにとって最悪の展開に。巨人も勝し、広島も勝つし。どないなってますのん。藤浪で勝てなかったらあかんやろ。安藤の乱調につきますな。打者も今成とゴメス以外がみんなポンコツ状態になってしまって困り者。せっかくゴメスががんばってホームラン打ってるんやからなんとかほかのやつらもがんばれよって。大和はスクイズ失敗するわ。良太はええとこでポンコツやし。。。。ほんまに頼んまっせ。さぁ、明日からのゴミ売り戦はなにがなんでも勝つで。二連勝しかありえへんわ。絶対勝つぞ、タイガース。

taka7107 at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月20日

ポンコツ打者に続いて、投手がポンコツになってきた

鳥谷の先頭打者ホームランにゴメスもホームランとマルチ安打と、打線は復活してきた。そうすると、今度は投手がポンコツになってきて、打たれては絶対にいけないホームランを打たれて敗北。最下位を争う、ポンコツチームに負けてほんと怒り心頭ですわ。金曜日はあの雨の中、わざわざ応援に行ったというのに。。。。声が張り裂けるぐらい応援したというのにあのざまですわ。昨日は昨日でテレビがないのでABCフレッシュアップベースボールで関西ラジオで声援をば。家で能見に罵声をあびせてやりました。ほんまに勘弁してくださいよという感じでしたわ。はぁ、今日からのヤクルト戦、2連勝してやっと追いつけますわ。負けられませんで。

taka7107 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月12日

機能しないクリーンナップ

はぁ、マートン、ゴメスと両外国人がさっぱりなもんでこのざまですわ。負けなかったからこそよかったものの。そもそも昨日負けたこと自体が痛いですわ。4時間以上も戦って同点ってどういうことよ。応援した時間を返してくださいな。あぁ、もうなにを言っても無駄ですが、もったいなさすぎですな。大きな白星を落としてしまいました。明日はマエケンが出てくるんで勝てる気がしないし、あぁ、最悪の週末になりそうでいやですな。体調も風邪気味でイマイチよろしくないし、来週のシルバーウィークに向けてとにかくこの1週間を乗り切らなければいけないのに。。。


taka7107 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月10日

すってんころりん、さよなら勝ちで帳消しや\(^o^)/

お客さんに送った資料について折り返しの問い合わせがあるかと思い、しばらくの間、残業して待機。19時になっても特に連絡がないのでもういいだろうと帰宅の途に。夕食を食べながら虎テレで観戦。1−1でいい試合してるじゃないですか。あとは電車の中でゆっくりみようと帰っている途中にまたまたつるつる靴のおかげですってんころりん。前回とは逆の左側を強打。前回は腰を強打し、2週間ぐらい痛みがつづくという最悪の事態まで陥ったが、今回は左肘をついたせいか、肘ははれたが、腰は守られた感じ。それでも何カ所かぶつけているわ、水たまりにすべったのでシャツやズボンはびしょびしょになるわで最悪。もう二度とこの靴ははかないことを決意した日でした。その後、帰宅途中の電車の中で継続して虎テレを見るも、阿倍のアホタレにホームランを打たれて逆転。あぁ、こりゃまけたわと思っていたら、意外や意外、ポンコツゴメスがタイムリーと伊藤の犠牲フライでなんと同点においついてしまいました。オスンファンが相変わらずやらかしてくれてノーアウト3塁になったのは、これまた終わったと思いましたが、そこからがさすがですな。寿命縮まるから安心してみさせてちょうだいよ。で、最後はマートンさまさまがまたまた決めてくれました。いやぁ、ほんまにえらいわ。なんでいままでポンコツのあとの5番にしてたんやろな。3番、もしくは4番でええよ。ありがとう、マートン。やっとマイコラスから点もとれたし、すってんころりんは最悪に痛かったけど、阪神の勝利で帳消しや。さぁ、優勝しまっせ。\(^o^)/

taka7107 at 07:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月06日

せっかくええ調子やったのに、やっぱりポンコツ野郎やわ。

なんてぶざまな負け方になるんでしょう。やっぱりポンコツゴメスになってしまいました。肝心なところでとことん三振。昨日は久々に猛打賞なんてやりましたが、いらんところでヒット打って、肝心なところでホームランどころかヒットも出ないなんてやる気あるのか?と聞きたいところですな。勘弁してほしい限りですわ。せっかくいい気分で明日からも1週間乗り切ろうとおもったのですが、最悪の結果になりそうです。あとはくたばれゴミ売りが負けてくれることを祈る限り。ヤクルトはこのままだと勝ちそう。ほんまムカつく限りです。あ〜、やってられん。

taka7107 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月05日

連勝、連勝

3連敗はこたえました。さすがにへこみました。やっぱり阪神やなぁ。。。と思わせてもらいました。やっぱりゴメスのせいでした。4番を変えたら2連勝。あいかわらずポンコツぶりなのでやっぱり5番になっても打てません。その代り、3番、4番が大活躍。もっと早くにかえとくべきだったように思います。セリーグが面白くなったなんていいますが、阪神が優勝しないことにはちっともおもしろくない。ヤクルトも巨人もくそくらえですわ。広島なんて言語道断。さぁ、今日からどんどん連勝でぶっちぎっていきましょう。今日は能見頼むよ。ここを連勝で乗り切れば火曜日からの巨人戦にも勢いがつくというものですわ。なんでもいいからとにかく勝ってちょ。


taka7107 at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月04日

マートンさまさま

3連敗のあとの藤浪。12三振だけど9四球となんとも荒れた内容でした。とはいえ、ここ一番のふんばりでなんとか乗り越えてくれて助かりました。それをカバーしたのが打線でしたな。ポンコツ、ゴメスはやっぱりポンコツでした。5番に降格して大正解。3番になったマートンが、初回の得点、6年間での1000本安打、そして7回の走者一掃タイムリーで猛打賞4打点と大活躍。いやぁ、ほんとマートンさまさまでした。4番の福留もきちんとお仕事、あの一発は相手ピッチャーにダメージをあたえる値千金の一発でした。でもって、あいからわずゴメスは4ー0でポンコツぶりを発揮。もう5番じゃなくて6番でもいいかも、むしろ代打でも。まぁ、とにかく勝って何よりでした。マートンさまさま。シーズンはじめの調子悪かった時がうそのよう。ゴメスもその状態であることを祈りたいがどうなんでしょうかね。さぁ、今日から中日でナゴヤドーム。昨今のナゴヤドームはかつて鬼門といわれてたのがうそなくらいの勝ちっぷりですから、3タテといきましょか。

taka7107 at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月03日

ポンコツ、ゴメス

ドローンとばして厳重注意。ドローンは飛ばすがボールは飛ばずと揶揄されて、ポンコツ状態のゴメスさん。そりゃもう、あきませんわ。仕事なめてるとしか言えませんな。あの無様な三振の山。とても4番とは思えません。ホームランはさっぱり打てないし、あんなのをずっと四番にしている監督があきませんわ。頼むから打順変えてみたら?ホームランが打てない人を4番においても得点入りませんで。他のチームにはばかすか打たれて、甲子園やからホームラン少ない?エルドレッドは打ってるやん。なんでゴメスが打たれへんのよ。ほんまに遊んでる暇あったらちゃんと練習しろやぼけ!と。とうとうヤクルトごときにならばれてしもうて気分は朝から最悪や。もうなにもかもがイヤになってきた。。。勘弁してくれ。

taka7107 at 07:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月25日

ドーム球場もなかなかよいもんです。

超大型の台風がやってきているので今晩の広島戦が執り行われるのかがあやしいところ。3連勝の勢いのままいきたいところではありますが、向こうも2連勝できているアウェー戦なので一呼吸おいてもよいかもとも思う。まぁ、天気のことなので神のみぞ知るということですな。
さて、日曜日の京セラドーム。尼崎に降り立ってドーム前まで阪神なんば線を折り返すルートなのだが、この尼崎の留置線には新型の5700系が留置されており楽しませてくれる。日曜日もとまっていたが、実は昨日の月曜日から運転開始したとか。1日ずれていれば運行を見られた可能性があったのかもしれないと思うと少し残念ですわ。
で、ドーム前に無事到着。座席も上段のはるかに見下ろす席ではありますが、思いっきり声を張り上げて応援するにはやはり外野席が一番。周りの人たちとの一体感がたまりませんね。残念ながら日曜日は4安打と超しめりがち。ただ、マートンのホームランもあったのでよしとしましょう。メッセンジャーもナイスピッチングで前回の巨人戦の後遺症はないとみてよいでしょうな。甲子園もいいけど、雨がふっても確実にあり、猛暑であってもデーゲームでできる。ドーム球場もなかなかよいものですわ。
これで観戦成績は6勝3敗となりました。3連敗のあとの2連勝。ええかんじできてますな。

taka7107 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい